Archive for the ‘未分類’ Category

デカ目効果が得られる魔法のマッサージ方法☆

4月 2nd, 2014

ある場所をマッサージをするだけでデカ目になれちゃうんです!

それは1日たった5分「頭の3カ所」を揉むだけ!!

美容室へ行くと、シャンプーの合間や髪を乾かす前に、頭皮のマッサージをしてくれますよね?

その絶妙な力加減とスッキリ感にめちゃくちゃ癒されますよね〜

そこで今回は、頭の3ヶ所を揉むだけで、

リフトアップとデカ目効果のある頭皮マッサージの方法をご紹介します☆

・貴方の頭皮、かたくなっていませんか??

頭の皮膚と顔の皮膚がつながっています。
頭皮の血行が悪く硬くなってしまうと、顔の皮膚にまで負担がかかりハリやつやがなくなって、シワやたるみができてしまうのです。

さらに頭皮が硬いと必要な栄養が行き届きにくくなり抜け毛、薄毛などの原因にもなるそうです。

指や手のひらで頭皮を押した時に「硬くて張っている」「動かない」という方はマッサージを行ってみましょう!

 

■超簡単な頭皮マッサージの方法

次の3ヶ所をマッサージして頭皮を柔らかくしましょう。

(1)頭頂部の筋肉をマッサージ

おでこのシワや眉間のシワを改善し、リフトアップ効果を得るためには、頭頂部の筋肉をマッサージしましょう。
両手の指を広げて、後ろから頭頂部を包むように、やや力を入れて揉みほぐしてください。

(2)側頭部の筋肉をマッサージ

こめかみ~耳の上あたりにかけての側頭部に手のひらを置き、後頭部に向けて引っ張るように、やや力を入れてマッサージをしましょう。
眼精疲労の改善にも効果があるので、目がパッチリとしますよ。

(3)後頭部の筋肉をマッサージ

後頭部の膨らみのやや下にある筋肉がこっていると、頭痛や肩こり、顔のたるみの原因になります。
頭頂部のマッサージをした時と同様、両手の指を広げて後頭部を包むように、揉みほぐしましょう。

イメージしにくい方は今度美容室へ行った際にどのように行っているのかじっくり観察してみてください。笑

 

 

 

頭皮が柔らかいと、表情も柔らかくなり、魅力的が増します。1日5分、頭皮をマッサージする習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか?